学習用マイコンボード「micro:bit(マイクロビット)」と教育用のビジュアルプログラミング言語「Scratch(スクラッチ)」を組み合わせ、プログラミングの学習を進めるための課題を提供するキットをつくりました。

正式名称は「ツクレル親子プログラミングキット」略称は「ツクキット」です。
親子で楽しみながらプログラミングを学ぶことができる内容です。

ツクレルが4つの課題であなたに挑戦します。それぞれの課題は、すべて楽しいゲームを作る、という課題になっています。もちろん、いつものツクレルスピリッツで、回答どおりのものを作ればそれでよい、というわけではありません。あなたなりの工夫を加えて、回答例よりもっと面白いものを創り出してください!

■ツクキット商品詳細

商品詳細は下記ページからご覧ください。

■期間限定プレゼント企画実施中

ツクキット教材の中からひとつ、「ビリビリ迷路」を作る課題の部分を期間限定でプレゼントしています。この機会に是非応募してください。

■無料オンライン勉強会も実施します

2020年9月20日(日曜)の午前10時より、無料勉強会を開催します。この勉強会では、ツクキットの内容を題材に、実際にスクラッチとマイクロビットを使ったゲームを作ってみます。キットをお持ちでない方も見学できます。参加お待ちしています。

カテゴリー: 勉強会お知らせ

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です