ツクレル、ラズパイスターターキット向け新IoT教材「スマート温湿度計を作ろう」をリリース!

投稿者: ふかみん/深水英一郎 投稿日:

マイPCに新教材「スマート温湿度計を作ろう」が追加されました!

マイPCの教材一覧はこちらです。新教材は、すべてのマイPC製品に対し、自動的に配信されます。

どんな教材?

「スマート温湿度計を作ろう」は、超小型コンピューターRaspberry Piのセンサーボードである「Sense HAT(センスハット)」を使いこなして、温湿度をGoogleスプレッドシートにリアルタイムに記録したり、不快指数や熱中症、インフルエンザの警戒度を通知するスマートな温湿度計を作る学習コースです。

100秒の動画で解説

以下の動画で、ともともが新教材のポイントを解説しています。80秒ほどの動画なので、教材の内容を把握するために、ぜひ見てください。

新IoT教材「スマート温湿度計を作ろう」の説明動画

本コースではPythonを使ったサンプルコードが登場しますので、Python言語の実践的な学習にもなります。

このテクノロジー教材でセンサーを使いこなし、自分が創りたいものを作れるエンジニアを目指してください。

マイPCユーザーには無償配布

新教材を追加いたしますが、マイPCの価格は据え置きといたします。また、これまで「マイPC」を購入いただいた方に対しては無償で新教材「スマート温湿度計を作ろう」を追加させていただきます。

みなさん、一緒にIoTを学びましょう!

・マイPC教材一覧


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です