ツクレル新教材『ファイルサーバーを作ろう』配信開始!

投稿者: ツクレル PIY 投稿日:

本日2020年11月17日に新教材『ファイルサーバーを作ろう』の配信がスタートしました。『 ツクレルマイPCスターターキット』や『 マイPC「教材だけセット」』を既にご購入いただいている方に対しては、追加の費用なしで自動的に新教材が配信が開始されています。 

次の3連休、ラズパイでファイルサーバーを作ってみませんか?

ファイルサーバーを作ろう

教材「ファイルサーバーを作ろう」について

あなたのラズパイをファイルサーバーにしませんか?

この新教材は、Raspberry Piを使って、ファイルサーバーを構築する方法について解説しています。例えば撮影したたくさんの写真や動画、どのように保存していますか?

ファイルサーバーがあると、これらのファイルを自分のパソコン以外の場所に保管しておくことができます。

クラウドにファイルを保管する方法もありますが、どうしてもファイルの閲覧は重くなりがち。自宅のファイルサーバーだと同じ自宅のネットワーク上にあるため、ファイルの閲覧を高速におこなうことができます。

全6章のうち、最初の4章を本日公開いたします。

1章 はじめに
2章 Sambaのインストール
3章  Sambaを使う
4章 家庭用ファイルサーバーを作る

教材URL: https://training.isaax.io/pisamba

既にツクレルマイPCスターターキットや、マイPC「教材だけセット」をご購入済の方は、追加費用なしに新教材の閲覧権が付与されます。

それ以外の方が閲覧するには、教材の購入が必要です。

ご購入には3つの方法があります。

1. 直接新教材をご購入いただく方法

2. ツクレルマイPCスターターキットをご購入いただく方法

3. マイPC「教材だけセット」をご購入いただく方法

ツクレル教材で勉強しながらラズパイをもっと活躍させましょう!

ラズパイ専門オンラインショップオープン

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 60f29606af08de070a46bb1d368fb547-1024x538.jpg

ツクレル PIY

ツクレル PIY

Program It Yourself ツクレル

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です