ツクレルが、ラズパイをPCとして使いこなすためのノウハウを集めた新教材をリリースしました。

Raspberry Pi 入門 – 仕事活用ノウハウ編

教材のタイトルは『Raspberry Pi 入門 – 仕事活用ノウハウ編』です。

この教材は3回に分けて配信されます。

初回配信は2020年12月17日。
2回目の配信は2020年12月25日。
3回目の配信は1月中となります。

ツクレルマイPC」もしくは「マイPC教材だけセット」を既にお持ちの方は、追加料金なしで自動的にこの教材が配信されます。既に1回目は配信されていますので、教材ページよりログインして学習スタートしてください!

第1回目配信の内容は?

第1回目の配信の内容は、

  1. 日本語環境を用意しよう
  2. インターネット、メールの設定をしよう
  3. プリンタとスキャナの設定をしよう

の3章です。

■日本語環境を用意しよう

この章では日本語環境をつくります。初期状態のフォントを変更し、見やすいものにします。

■インターネット、メールの設定をしよう

この章では、ウェブブラウザFireFoxとChromiumの利用方法の説明をおこないます。また、メーラーについても説明します。

■プリンタとスキャナの設定をしよう

この章ではプリンタとスキャナの使い方について説明をします。

教材は、今後続々と配信されますので、お楽しみに!

ラズパイ400予約開始をお知らせします

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dc36b3db465e36ee4d9efaf37ccbcda8-1-1024x683.jpg
ツクレル PIY

By ツクレル PIY

Program It Yourself ツクレル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です