ゲームを作りながら、機械学習について学ぶ新教材『Teachable MachineでAIゲームを作ろう』の配信開始日が2020年12月25日(金)に決定しました。

新教材はどこで読める?

  1. 既にツクレルマイPCをお持ちの方(教材だけセット含む)は追加料金なしに配信日より閲覧可能となります。
    ツクレルマイPC説明ページ
    教材だけセット販売ページ
  2. 新教材『Teachable MachineでAIゲームを作ろう』のみ購入希望の方は、教材単体の販売ページより購入お願いいたします。
    『Teachable MachineでAIゲームを作ろう』販売ページ

Googleが提供するTeachable Machineを使い、機械学習を学びます

機械学習モデルを簡単に作ることができるGoogle開発のサービスが「Teachable Machine」です。

例えばジェスチャーで動かすスネークゲーム

どんなジェスチャーにするかはあなたが決めることができます。あなたの決めたジェスチャーの機械学習モデルをつくり、それで画面上のスネークを動かしてみましょう。

じゃんけんの型を学習させてAIとじゃんけん勝負

あなた自身でじゃんけんの型を学習させ、それを使ってAIじゃんけんゲームを作る体験ができます。

自分の手で、ジェスチャーだけで動くプログラムを作りましょう!

ツクレル PIY

By ツクレル PIY

Program It Yourself ツクレル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です