ニッチほそかわさんがツクレルにJOIN

投稿者: ツクロウ 投稿日:

ライターのニッチほそかわさんが本日よりツクレルにJOINし、取材、執筆、解説等に活躍してくれることとなりました。

ツクレルは、ニッチほそかわさんを歓迎いたします。IoTやAIといった新しいテクノロジーや「すぐ作る」文化をもっと多くの人に知ってもらい、楽しんでもらう活動を一緒にできればと思います。

ニッチほそかわさんは、ニッチな人たちにフォーカスしたメディアを自ら運営していますが、プログラミングや電子工作をできるようになりたい! という目標を持っており、ツクレルで取材・執筆しながらツクレル人を目指します。みなさんの応援よろしくお願いします。(ツクレル一同)

ニッチほそかわさんコメント

ニッチほそかわ

こんにちは! ニッチほそかわです。みんなから「ニッチ」と呼ばれています。

突然ですがみなさんは
「自分のアイデアはこんなにも素晴らしいのに、どうして自分の才能に気づいてもらえないんだろう」
と思ったことはありませんか?

気づいてもらえないのは、
実際に目の前で動く“モノ“、
つまり試作品がないからではないかとニッチは考えるんです。
目に見えるものがないと、気づいてもらえないし、驚いてもらえない。

それは、めっちゃもったいないし、悔しい…と思うんです。

試作品を作ってみんなにプレゼンすれば、世の中のほんの何人かは、「あなたは発明家ね!」と言って褒めてくれるはず!!!

わたしは自分のアイデアを妄想で終わらせたくない人間なのでプログラミングと電子工作を学んで【ツクレル人+発明家】として認められるよう頑張っていきたいと思っています♪
(※わたしに発明の才能があるかは別として)


(ニッチほそかわ)

Raspberry Pi 400 と ニッチ

■関連

ツクレル編集部紹介


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です