2.4GHzのWi-Fiがない場合どうしたらいいですか?

You are here:
< All Topics

質問

会社のWi-Fi環境を確認したところ5GHzのみでした。2.4GHzのWi-Fiが必要とのことですが、どのように用意したらいいでしょうか?

回答

方法を3つ紹介します。

1.モバイルルーター

弊社の受講者様で導入実績があるのはモバイルルーターをレンタルされる方法です。

「Wifi レンタル 長期」などで検索いただいて、御社で契約可能な業者様を探してください。Wi-Fi規格に「IEEE802.11b/g/n」と書いてあるものが2.4GHzに対応したものとなります。

2.有線LAN接続
本キットではWi-Fi接続のみサポートしておりますので、動作保証は出来ませんが先の記事を見る限りでは問題なさそうです。

http://nw-electric.way-nifty.com/blog/2017/03/raspberrypi-zer.html

同様のものがこちらでご購入いただけます。USBのHubにもなるので使い勝手が良さそうです。

https://raspberry-pi.ksyic.com/main/index/pdp.id/233/pdp.open/233

3.Raspberry PiでWiFiアクセスポイント作成

別途Raspberry Piを購入いただきゲストWi-Fiを作るという方法もあります。

Tags:
Table of Contents